人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国祭りにて

 18日・19日は岩国駅前を中心に岩国祭りが行われました。私も振興祈願祭とオープニングくす玉割、パレードに出席・参加しました。餅つきも誘われたのですが、腰の具合が万全でないのでお断りしました。杵を振り回すなんてことは一番腰に悪そうですもんね。その後エルマーの会のケーキ売りのお手伝いをしましたが、場所がよくなくて大分苦戦しました。これも腰のことを考えて昼過ぎには引けさせてもらいました。腰を痛めてほぼ5ヶ月、痛みは取れたのですが、長時間同じ姿勢でいることや、飛んだりはねたりの激しい運動はまだできません。徐々によくなっているという見立てですが、痺れや麻痺が完全に取れるのは時間がかかるのかもしれません。(医者はそういっていました)
 岩国祭りの来賓には山口二区に立候補を予定している方たちの奥さんが両方こられていました。明らかに自民党支持者とみられる祭り主催者の一人が「なんで共産党は小選挙区で候補者を出さないのか、民主党と談合ができているのと違うか」といってきましたが。こちらとしては出したいのは山々ですが、内部的な事情で出せないのです。とりひきなどは一切ないので誤解のないように。民主党からどんないいことが私たちにあるというのでしょうか。
by kumekeisuke | 2008-10-19 16:09