人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

マイ箸、エコバッグ

 環境問題、とりわけ二酸化炭素削減はもはや現代人の義務?ということで、私もマイ箸を持つことにしました。割り箸を使わないよう心がけたいと思います。前から考えていたのですが、入院のとき使った箸と箸箱があるので実行した次第です。しかし徹底するのはなかなか困難でしょう。まずマイ箸をいつも持ち歩くのが難しい。また私は忘れん坊ですからマイ箸をどこかに忘れてくる可能性も高いと思います。ちなみに私は傘を何本もなくしています。
 エコバッグはすでに心がけていますが、これもよく忘れていきます。またどこかに行った帰りにスーパーに買い物となると、やっぱりエコバッグを持っていません。まあ意識が低いといわれたらそれまでですが、エコロジーの徹底は私のような凡人には簡単なものではありません。
 私のようなエコロジー生活劣等生のために勉強会でもあるといいですね。大体エコロジーを推進する人はみんな一見優等生すぎます。あれでは裾野の広い運動にはならないですよ。
by kumekeisuke | 2008-07-03 12:34