人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

中学校のPTA役員

 今日は息子の中学校のPTA役員会でした。私は上のふたりの娘の時にはよくPTAの役員をしましたが、三番目の息子の学校ではあまり役員をしていません。クラスで役員を選出したとき昔からよく知っているお母さんが「久米さん最後だから、なにか役員やりなさいよ」というものだから広報委員を引き受けました。
 今日は広報委員会の一回目の会議です。(10年以上前、小学校では広報委員会の部長でした。あのころのPTAは楽しかったですね。)今年のテーマをみんなで決めました。「挑戦」ということになりました。オリンピックイヤーだからだそうです。私はたぶん支持されないだろうなと思いながら、「ナンバーワンよりオンリーワン」という言葉を提起しました。支持者はゼロ。(やっぱりね)早速編集会議をやって、分担と予定を決めました。広報部長がなかなか面白い提案をしていました。ちょっと楽しみです。
by kumekeisuke | 2008-05-13 18:15