人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

最後の家庭訪問

 今日は子どもの家庭訪問の日でした。中学3年の息子の担任の先生が見えられました。高校では多分家庭訪問はないでしょうから、おそらく今日が、私にとって最後の家庭訪問ということになるのでしょう。いろいろありましたが、いよいよ義務教育ともお別れの時期が来ているのですね。家庭訪問は簡単に終わりました。先生は私に比べるとだいぶ若いのですが、ちょうど中堅というところでしょうか。しっかりしている方なので安心できると思っています。来られる前はなんとなく落ち着かなかったのですが、やはり最後と思うと、さびしいですね。
by kumekeisuke | 2008-04-23 18:24