人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

市庁舎完成す

 今日は市庁舎の完成祝賀式に参加しました。市庁舎は予想していた以上に豪華でした。今までの経過が思い出されてなりませんでした。式に元市長の貴船さんが参加していたのに、前市長の井原さんが来ていなかったのはどうしてでしょう。式全体を通して「防衛庁のおかげです」というトーンが強く感じられました。私だけの感想でしょうか。
 市庁舎を見ると市長選挙が思い出されますが、自宅に帰ってみると、ジャーナリストの元朝日新聞記者の石川さんから郵便が届いていました。市長選挙のルポを載せた雑誌のコピーでした。私との会話も載っていましたが、まさかこんなところが使われるとは、というような会話です。やっぱり石川さんは面白い人だなと思いました。
by kumekeisuke | 2008-04-14 21:17