人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

障害児の教育を進める会で県教育委員会に署名提出

 昨年11月に引き続き、今日県教育委員会に「障害児の教育を進める会」(会長久米)で取り組んできた「小・中・高、障害児学校のすべての場で確かな障害児教育が進められる条件整備の要望」署名7597筆を提出しました。昨年提出分とあわせると31000筆を越えました。御協力いただいたかたがたに心からお礼を申し上げます。きっと大きな力になると思います。
 同席した「ろう教育を大切にする会」(会長樽屋由美子さん)も聾学校の専門性を維持・向上するよう求めて、5758筆の署名を提出しました。4月からいよいよ山口県では障害児教育が特別支援教育ということで大きく変わります。せっかく進んできた山口県の障害児教育が後退しないように、がんばらなくてはいけないと思っています。
by kumekeisuke | 2008-02-18 19:21