人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

一般質問を終えて

 昨日の質問については、一番の心残りは公有水面埋め立ての問題です。正直に言ってあんな答弁が返ってくるとは思いませんでした。9月議会と同様の答弁かと思ったら、来年一月に国が変更申請してくるなんて。再質問は環境アセスメントをやるべきと言ったら、本来は土木部長が答弁するはずなのに環境部長が答弁して、聞いてもいないことを答えました。再々質問の時間がなくてもう後の祭りでした。
 私は六月議会で聞いたように、公有水面埋め立て申請時の環境評価をやりなおすべきという意味だったのですが。環境部長は環境アセスメント法が適用できないと答えたのです。
by kumekeisuke | 2007-12-14 18:23