人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

議会運営委員会開る

 本日山口県議会議会運営委員会が開かれました。私は共産党を代表して委員となっています。12月県議会は12月5日から始まり、21日が最終日です。10日から14日まで本会議で代表質問・一般質問が行われます。私の一般質問は13日午後になると思います。
 この間基地に関連していろいろな問題がありました。また公約でまだ質問をしていないこともあります。質問することがいっぱいです。
 なにはともあれ、今年で議員暦17年ですが、議会運営委員会(通称 議運)がはじまると身が引き締まる思い(要するに気合が入るという感じ)がするから不思議です。しばらくの間は「議会人」として仕事をまっとうしいなければいけません。
 
by kumekeisuke | 2007-11-28 20:33