人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

玖珂町にて

 今日玖珂町で共産党の小集会があって参加してきました。集まっていただいた皆さん方のお話から、玖珂町は合併をして損をしているなと思いましたが、住民の人たちも同じ思いのようです。そんな中でちょっとビックリするようなことを聞きました。岩国基地の弾薬処理のことです。姫小島での弾薬処理ですが、なんと11月9日は玖珂町まで爆発音が聞こえたというのです。それも何かと思い家から飛び出したというのですから、相当なものです。岩国市に問い合わせたところ、11月9日は弾薬処理をやっていて、苦情もあったそうです。いったいどういう理由で玖珂町まで音が届いたのかわかりません。原因の究明と再発防止が必要と感じました。
by kumekeisuke | 2007-11-14 20:30