人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

日本平和大会 in 岩国・広島

 岩国市と廿日市市を会場に、2006年日本平和大会が十二月七日~十日開かれました。
 日本平和大会は、毎年全国の基地のある都市で開かれています。今年の大会では米軍再編に反対する運動が主にテーマとして論議されました。
 私はシンポジウム「私たちの街の未来は私たちの手で~どうしたらはねかえせるの?米軍基地の強化」にパネリストとして参加。米軍岩国基地をめぐる情勢と岩国市での住民運動について報告しました。
 シンポジウムには沖縄県名護・神奈川県横須賀の代表、グアム・韓国の海外代表もそれぞれ報告しました。
by kumekeisuke | 2006-12-26 15:39 | 岩国基地