人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

「上関原発を建てさせない祝島島民の会」と懇談

 日本共産党の春名なおあき参院比例候補は六月十四日、山口県入りし上関町の「上関原発を建てさせない祝島島民の会」の山戸貞夫代表や岩木基展町議らと懇談をし、私も同席しました。
 「島民の会」は二十四年間、一貫して原発建設に反対する運動にとりくみ、週一回の島内デモは約九百五十回にもなります。全国からも原発反対の多くの支援を受けています。
 私は県議時代、原発問題については一貫して取りあげてきましたから、山戸さんたちとも親交があります。中国電力が詳細調査を強行しようとしているなかで、お互いに意見を交換しました。
 山戸さんたちからは「ぜひ岩国から、原発反対の声を県政に届けるために、がんばってください」と激励されました。
by kumekeisuke | 2006-06-29 09:07 | 原発