人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

岩国市の年齢構成

 昨晩は市内の喫茶店で開かれたジャズと和太鼓のコラボ演奏会に出かけました。40名ぐらいの聴衆でしたが、その層は結構年配の人が多かったです。還暦過ぎの私がアベレージぐらい?。ジャズ好きの人の年齢層って高いのでしょうね。私の隣に座った明らかに私より高齢の男性は「イエィ」なんて掛け声をかけていました。有料のせいもあるのかもしれませんが、若い人は本当に少なかったですね。いまの岩国市の年齢構成を物語っているように感じました。

 私はジャズはあまり興味がありません。ジョンレノンが以前どこかで「ジャズは好きでない」といっているのを聞いたことがあり、レノンフリークの私としてはそのご神託そのままにジャズは聞かないものとしていました。昨日は義理もあり出かけたのですが、やはり生演奏はいいですね。少しは気分転換になりました。

by kumekeisuke | 2018-11-18 08:55