人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

銀シャリ

 日中は暑いといっても、大分涼しくなりました。外でのランチもそろそろ楽しめるかもしれません。高校生のころ友達と学校の屋上で弁当を食べていたことを思い出します。

 我が家は健康のため?五穀米をご飯に入れて食べているのですが、今日は五穀米は入らずいわゆる銀シャリでした。見た目はきれいですが、なにかでんぷんをそのまま食べているようで、ちょっと違和感が・・!ある人がご飯はいわば砂糖を食べているようなものと言ってましたが、あの白さが少し不気味でした。秋は味覚の秋でいろいろおいしいものがあります。寄る年波に鑑み節度のある食事にしなければいけませんね。

by kumekeisuke | 2018-09-05 21:02