人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

命からがら

 今日は行政書士の研修で防府市のセミナーパークに朝から行ってきました。本当によりよってこんな天気にでくわすのですから、なんとも言えません。研修も豪雨のため早めに切り上げることになりましたが、帰りが大変、山陽道が徳山東で通行止め、2号線で帰ってきましたが、下松付近は大渋滞でした。

 それだけならいいのですが、2号線は至るところで冠水していました。ザーザー降りの大雨のなか水の中を走るのはなんともいえません。おまけにセミナーパークで転んでしまい、体は痛いし、まさに命からがら帰ってきたという感じです。6時前に自宅につきましたが、すでに近くの室の木川も麻里布川も警戒水位?を突破している状態です。まだ麻里布川のポンプが十分に動いていないのではないかと、市役所に電話するとつながりません。電話が集中したのでしょうか?災害時に市役所に電話がつながらないとはどういうことでしょうか、岩国市の体制の悪さに腹を立て、しかしすることもないので、恨めしくもう雨が小降りになることを願うばかりとなりました。

by kumekeisuke | 2018-07-06 21:32