人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

冷や汗もの

 今日は岩国市役所前の集会・デモに参加しましたが、午前は口頭意見陳述に備えてお勉強をしていました。カフェにパソコンを持ち込んで原稿を書いたのですが、なんとスマホをカフェに忘れてきたのです。しばらく気づきませんでした。あわてて取りに行ったのですが、盗まれていたらどうしょうと、冷や汗ものでした。スマホがなくなるといろいろ面倒な手続きが必要です。なんといってもスマホは高額ですしね。心配をよそにあの時間あのカフェにいた人はみんな善人です。ちゃんとテーブルに動かされることなく、私のスマホは鎮座していました。ホッと一息。まあこれからは気を付けようと、自分を戒めたところです。妻からはもちろん小言を頂戴しました。

by kumekeisuke | 2018-07-01 17:45