人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

メジロ

 我が家の庭の木にメジロが止まっていました。目の周りが白いからメジロでしょう?!小さくてかわいい鳥です。自然のメジロは初めてでした。

 海の向こうでは国務長官が解任されるというショッキングな事態にもなっています。トランプという人物の辞書には「忍耐」という言葉がないのでしょう。本当に「何をするかわからない」人物です。そもそもトランプなる人物は外交などまったくわからなくて大統領になったというではありませんか。トランプ政権の安保・外交政策はマティス・マクマスター・ケリーなど軍人出身者で固めているようです。これはこれで不気味なのですが、軍人としてのプロゆえに突拍子もない政策はとらない安心感は逆にありました。

 しかしニュースなどみると、マクマスター・ケリーも解任の可能性があるというではありませんか、もうこうなると何が何やらわからないというのが本当のところかもしれません。米朝首脳会談には期待したいことは山々ですが、本当にうまくいくのか不安ですね。失敗すれば一気に戦争への坂道を駆け上るということになるかもしれません。

by kumekeisuke | 2018-03-15 17:12