人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

雨の中で基地ガイド

 今日は日本平和大会の分科会でガイドを務めました。折からの台風の影響による雨の中、参加者およそ120名に約30分話しました。場所は岩国基地北側今津川土手ですが、傘をさしてマイクを持っての話はなかなか疲れました。聴衆はみんな傘をさしていますから反応もとりつらかったのですが、無事に任務?を終えてほっと一息というところです。

 26日付の「日刊いわくに」読者のひろば欄に私の小論文?「岩国地域の孤立死問題」が掲載されています。ぜひ多くの方によんでいただきたいですね。

by kumekeisuke | 2017-10-29 16:12