人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

今日は静かでした

 今日は火曜日ですよね。普通火曜日は訓練で基地から戦闘機が飛ぶはずなのですが、今日は不気味に静かでした。出撃命令を待って待機しているというのではないでしょうね?!

 夕食にラーメン屋に行きました。基地から結構離れたところの店ですが、米兵や関係者と思しき外人が10人ぐらいはいたでしょうか。まあ明日にも攻撃が始まるという雰囲気ではないようです。戦争前というのは明らかに基地関係者の言動は違います。湾岸戦争のときはメディアよりはるかに基地からの情報が確かでしたね。

 戦争に巻き込まれはしないかとの不安は、基地の街に住む住民の宿命です。ともかく戦争はやめてほしいですね。
by kumekeisuke | 2017-04-11 20:43