人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

模擬喫茶実習

 昨日は岩国総合支援学校の高等部のみなさんが開いた、「模擬喫茶実習」に私が勤める高齢者住宅の入居者と職員とで伺いました。昨年に続いてですが、今年も参加した入居者のみなさんは大変に喜んでおられました。障がいを持つ子供たちが一生懸命やっているのを見ると元気が出るようです。

 学校で作った農産物や焼き物なども購入することができて、大賑わい。無農薬のほうれん草が市販の半値ぐらいで買うことができて、私も買いました。キューイ・ジャム・漬物など食べてみて好評でした。高齢者住宅と支援学校はいいお付き合いをさせていただいています。これからもよろしくお願いします。
by kumekeisuke | 2017-03-01 21:09