人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

東京で

 土曜日・日曜日と妻と東京に行ってきました。観光ではなく、母の一周忌で法要と墓参りに行ったのです。日曜日は時間があったので東京見物を少々。赤坂迎賓館がちょうど開放日ということで出掛けたら、見物客が長蛇の列。塀の外から眺めて早々に帰ってきました。

 その後生まれて初めてもんじゃなるものを食しましたが、ヘルシーでかつ値段もリーズナブルで気にいりました。上野にも足をのばし、美術館で絵画鑑賞と柄にもないことも・・。デトロイト美術館の作品の展示でしたが、名画が多すぎて食傷ぎみに・・。たった二枚しかなかったのですが、やはりゴッホの存在感はすごい!絵画の鑑賞力のない私にはゴッホしかわからないということなのでしょうが、でもやはり一流のものを観るのはいいことですね。   10月17日
by kumekeisuke | 2016-10-17 18:57