人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

もう一度東京のこと

 東京でのことについてもう一度。東京でおいしいものはと言われると、何を思い出すでしょう。義兄は東京で40年も丸の内にある会社で営業をしてきた人物ですが、彼に言わせるとすし、うなぎ、てんぷらだそうです。

 どれも結構な値段がするものですが、カニやフグに比べるとそれでもお手頃なのかもしれません。妻と二人で新宿のI百貨店へ。Tというてんぷら屋にはいり天丼を食しました。その店の銀座の本店にはクリントンもきたそうですが、やはりおいしかったですね。とりわけ妻は本格的なてんぷらをあまり食べたことがなかったようで、とても感激?したようでした。素材のよさはもちろんですが、油もいいし、天丼のたれもしつこくなくてよかったです。

 東京はちょうど紅葉がみごろでした。上野のイチョウもあざやかでした。上野から浅草まで歩きましたが、妻が閉口することこのうえなかったです。   12月9日

by kumekeisuke | 2015-12-09 17:52