人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

高年齢ボランティア

 先日私が勤める高齢者住宅の1周年記念イベントがあったのですが、経費削減の折り、出し物はすべて市内のボランティアのみなさんにたよりました。みなさん入居者とあまり変わらない高齢の方ばかりですが(一人60歳以下の人がいましたね)、いや芸達者でお上手。よく練習もされているようでした。なんでしょう、バイタリティーを感じますが、思うに何かやることがエネルギーをつくるのでしょうね。加島祥造さんも言っていましたが、好きなことをやると年齢に関係なくどんどん成長するものだそうです。将来に希望がもてますね。  11月6日

 
by kumekeisuke | 2015-11-06 19:49