人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

保育園の園児

 今日は私の勤める「高齢者向け住宅」に川下保育園の園児さんたち22名が来てくれました。ちょうど今月は敬老の日がありますが、住宅の入居者の皆さんにプレゼントも持って、歌や踊りを披露してくれました。とりわけいっしょに遊ぶ「ふれあい遊び」は好評でした。

 多くの報道関係者も取材に来てくれて、保育士の先生も多少緊張したようでしたが、楽しくもいい時間が過ごせました。入居者のみなさんはもちろん大喜びでした。この前は雛祭りのときにきてくれたのですが、今回はまた新しい園児たちの訪問で、これはこれで新鮮でした。

 今後も続けたいものです。     9月7日
by kumekeisuke | 2015-09-07 20:42