人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

地球が見たい

 テレビでは日本人宇宙飛行士のニュースがたくさん。油井さんという人は中年の星なのだそうです。自分の夢を長年かけてかなえたというのは、とても素敵な話です。子どもたちの宇宙飛行士へのあこがれはきっと今日大きく膨らんだことと思います。

 しかし私は宇宙飛行士が素敵なあこがれの職業とはなかなか思えないのです。私はとても高所が苦手なのです。飛行機にのるのが嫌いなことはもちろん、観覧車に乗ることだってできれば御免蒙りたい人間です。いわんやロケットに乗って宇宙にまでいくなんて、想像しただけで気絶?しそうです。

 ただ油井さんが「宇宙から見る地球はとてもきれいだ」といっていましたが、確かに宇宙船から見る地球はとても美しいとどの宇宙飛行士も言っています。宇宙から地球が見たい、このことだけは人並みに思っています。     7月23日
 
by kumekeisuke | 2015-07-23 18:22