人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

看護師不足をどのように克服するか

 今日は広島市での訪問看護ステーション事業説明会なるものに出席しました。新白島駅という新駅を初めて通過しました。岩国駅から広島駅まで14の駅にとまるようになりました。でもあの駅は便利そうです。また降りることもあるでしょう。

 説明会はいかに訪問看護が今後有望な事業かが力説されていましたが、実際事業をやっている会社の社長の話はおもしろかったです。正直有益でした。そして主催者が看護師を集める事業はどういうものか話したのですが、給与、研修・教育、理念、評価という四つの要素をあげました。どこでも医療資源不足です。いかに医師や看護師を集めるかが問われていますが、参考になりました。    4月22日
by kumekeisuke | 2015-04-22 20:49