人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

山口県民医連の理事会で

 山口県民医連の理事会に呼ばれて、少しばかりお話をしてきました。「岩国地域の医療を考える会」のことについて報告してもらいたいとのことでした。「会」はただの勉強会ですから、本当に話す値打ちがあるのかよくわかりませんでしたが、ともかく宇部市まで行ってきました。

 5月には離島に「会」としてボランティアに行くようにしています。介護予防サービス・健康相談・法律相談などワンストップサービスを提供しようというのですが、そのことを話すとN医師が興味を示してくれました。「会」のことに関心を持ってくれるのはありがたいことです。

 今日は暖かでしたね。上着がいりませんでした。昨日は錦帯橋の桜も開花したそうですが、私の自宅近くの公園の桜も咲き始めています。本格的に春です。気持ちがいいですね。  3月27日
by kumekeisuke | 2014-03-27 17:21