人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

在宅緩和ケアIN岩国

 一昨日から、何年ぶりかの腰痛(ぎっくり腰?)で仕事も休み寝ていました。昨日の午前は七転八倒の痛さで、とうとう痛み止めの薬を呑みました。トイレにいくのも苦痛でしたが、今日は大分らくです。この分なら明日は仕事に行けるでしょう。

 昨年から取り組んできた小冊子が今日出来上がりました。「在宅緩和ケアIN岩国・・豊かな最期をねがって」といいますが、医師・薬剤師・ヘルパーなどの文章から構成されています。一冊300円です。発行は「岩国地域の医療を考える会」で1000部刷りました。地域医療発展の一助になればと思っています。

 ところで行政書士試験に合格しました。そろばん2級、自動車運転免許以外に資格を持っていませんでしたから、私にとっては画期的なことです。正直最近の行政書士試験はなかなか難しく結構苦労しました。特に法律初学者にとって民法はやっかいでしたよ。  1月28日
by kumekeisuke | 2014-01-28 17:53