人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

今年最後の忘年会

 昨日は今年最後の忘年会ということで周南市に行ってきました。次女が通う障がい者施設の忘年会で、私は今年からその保護者会の会長をしています。市内のホテルであったのですが、総勢140名の会でした。次女は最後までおおはしゃぎで、相変わらず迷惑をかけていました。

 年配の保護者の一人から安倍首相の靖国参拝について意見を求められましたが、今度の参拝は国民の相当な部分が心配していることが実感されました。中国・韓国はもとより欧米諸国からも批判がでていますが、安倍首相の空気読めない感は相変わらずと思った次第です。

 一期目の安倍政権とはいささか違うかと思いましたが、結局ほとんどいっしょですね。彼が支持を集めているのは経済政策がうまくいっているかのように思えるからです。しかし来春の消費税増税を決めたからには、下り坂ですよ。彼の経済政策のシナリオを書いたリフレ派の人たちが反対するなかでの増税決定ですから、うまくいくはずがないですね。

 思うに参議院選挙が終わるまでは猫をかぶっていたのでしょうが、終われば本性全開というところではありませんか。

 ところで昨日の忘年会で障がいを持っている方から、このブログを見ているとのお話がありました。以前からの読者のようで、私がこのブログを昨年再開したことをとても喜んでくださいました。私のブログの訪問者は基地問題などに関心がある人ばかりかと思っていましたが、こんなフロワーもいたのですね。今後はもう少し内容を考えなければいけないなと感じましたね。 12月29日
by kumekeisuke | 2013-12-29 13:19