人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

ゴボウ茶を飲んで

 今日からゴボウ茶を飲むことにしました。南雲さんというお医者さんがゴボウ茶がいいというので、一度飲んでみたかったのですが、少し前勤務先でいただく機会がありました。うれしいことにフルーティーな香りと味で気に入りました。

 飲んだゴボウ茶は無農薬の少々高価なものでしたが、注文して入手することができました。高いといってもハーブに比べると割安です。私はずっと麦茶をポットに入れて持ち歩いていたのですが、今日からゴボウ茶に替えることにしました。

 南雲さんによるとポリフェノールも入っていてとても健康にいいとのことで、当分続けようと思います。

 北朝鮮の危険な挑発が全国で話題となっていますが、岩国基地にくわしい人に今日の動きを聞くと、先週と同じように通常の訓練が行われたとのことです。G・ワシントン艦載機も来ていたとのことです。  4月10日
by kumekeisuke | 2013-04-10 18:39