人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

障がい者の成人祝う会の司会者に支援学校卒業生が

 以前にも書いたことのある、岩国総合支援学校の卒業生の成人を祝う会の実行委員会が今日行われました。今年は例年にない取り組みを行っています。今日祝う会の司会者を決めました。来年は初めて支援学校の卒業生が行います。Kくんというのですが、今介護施設で働いています。障がいがあるのですが、元気で明るく勤めているようです。きっと周りの人たちもサポートしてくれているのでしょうね。

 こういう職場こそ光をあててもらいたいですね。今年は外部の人も参加して一歩前に出た祝う会にする方針です。ただそのために先立つものがいります。私はその担当になりました。以前私達の祝う会に出席してくれた来賓が本当に感動的だったと褒めていただいたことがあります。今年は準備の段階で期待させるものを感じます。  11月16日
by kumekeisuke | 2012-11-16 19:43