人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

新成人を祝う会

 今年も岩国総合支援学校で、成人式を迎えた卒業生のために、保護者と先生方で「新成人を祝う会」を行いました。私は同窓会会長ということで、実行委員会の代表です。今年で三回目となりましたが、さわやかで心のこもった成人式になったと思っています。

 私は全員の入学のときのことを知っているものですが、みんな本当にりっぱに成長していました。ハンデキャップがあっても、成長していく力強さをしっかり見ることができました。ほんとに感激ものでした。すばらしい人生を送られることを心から祈念するものです。

 岩国市の教育長の佐倉先生は岩国総合支援学校の前校長です。来賓として祝辞をいただきましたが、教え子である新成人を前にして本当にうれしそうでした。そしてオペラ歌手の安東先生(本職は歯医者さん)を中心とした音楽のオープニングセレモニーは会のグレードを高めてくれました。いい成人式でした。
by kumekeisuke | 2011-01-09 18:47