人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

年の暮れ

 今日は大晦日、いよいよ今年も終わりです。昨日は15年前に亡くなった元岩国平和委員会の会長河野勲さんのお宅に線香をあげにいってきました。私にとっては恩人で、15年前のお葬式では弔辞も読ませていただきました。「河野さんの信頼に応えたい」といいましたが、その通りやれているのでしょうか。毎年12月には必ずうかがうようにしているのです。命日はもっと前なのですが、議会やらあいさつ回りなどがあって今年はこんなに年の瀬になってしまいました。それでも奥さんもお嬢さんもいやな顔をせず、対応していただきました。

 昨日県議選の選対事務局会議がありました。2月13日は岩国市民館小ホールで「愛宕山問題のシンポジウム」を行います。パネラーには岩国市議の田村順玄さん、前参議院議員の仁比そうへいさん、佐世保市議の山下千秋さんにお願いしました。豪華メンバーで、実りのあるシンポジウムになると思います。
by kumekeisuke | 2010-12-31 08:53