人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

体育功労賞祝賀会

 昨日は岩国市内のホテルで岩国市体育協会主催の体育功労賞祝賀会がありました。午前中は市民会館で表彰授賞式が行われました。夜は体育協会の役員クラスの人たちがそろってたいそうにぎやかでしたよ。テーブルが40ぐらいあってホテルの大広間がいっぱいでしたから。

 私のテーブルに座られた受賞者の方は私のご近所の方ばかりでした。市役所のOBのみなさんが多くて、久しぶりにご挨拶をさせていただきました。「選挙は大変ですね」と言っていただく人が多かったですよ。

 新しく岩国市議会の議長になった細見さんも来賓で来られていました。彼とはほぼ同年です。市会議員になったのは私が一期早かったのですが、5期目で議長になられたわけです。私と同い年ぐらいで議長になったのは初めてのことです。政治的立場は違いますが、何か感慨深いものもあり、お祝いを言っておきました。
by kumekeisuke | 2010-12-13 07:11