人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

高校の運動会

 昨日は高校の運動会でした。岩国総合高校、高水学園、岩国工業高校を訪問。3校とも特色があり、楽しませていただきました。なんといっても猛暑の中の運動会。練習も大変でしたでしょうが、子どもたちが体調を崩さないよう願うばかりでした。ある校長先生が言っていました、今年のこの猛暑については、自己管理ができるよう生徒に話をしたと。この夏が将来いい経験になるように指導していきたいと言われていました。これには私は教えられましたね。早く暑さが終わってくれとばかり思っていましたが、逆に自らを成長させる試練と考えるとは・・。

 夕方知り合いの高校生と会うと、おでこの真ん中できれいに二色にわかれています。おそらく鉢巻のあとでしょう。奮闘の跡がよくわかりました。
by kumekeisuke | 2010-09-05 07:59