人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

「市民が不安や危険を感じる飛行は行わないこと」

 昨日はブログで書いたように、小瀬川上空での低空飛行訓練の禁止を求めて、岩国市に申し入れに行きました。市は岩国基地に「市民が不安や危険を感じる飛行は行わないよう努めること」と要請したそうです。小瀬川での低空飛行の問題で、岩国市に寄せられた情報は私の目撃が唯一なのだそうです。私は和木町の人からも聞いたことがあるし、最近小瀬地区の人からは何人も目撃を聞き取りしています。今後岩国市としても情報の収集と実態把握に努めてほしいと要望しておきました。申し入れではマスコミの人たちが、私の証拠写真のへりがあまりに小さかったので、しきりにカメラを買うことを薦めてくれました。

 8月もそろそろ終わろうとしています。猛暑は変わりませんが、秋の行事が始まりつつあります。なんかおかしな感じですね。
by kumekeisuke | 2010-08-25 07:30