人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

尾道ラーメン

 昨日は尾道の法務局に用があり、尾道に行ってきました。せっかくなので尾道ラーメンを食してきました。私はもともとラーメンは好きなのですが、醤油味の尾道ラーメンはいいですね。市内にはいっぱいラーメン屋があって迷いましたが・・。久しぶりでおいしくいただきました。尾道はいい町ですね、家族旅行もしたことがあります。いかにも瀬戸内の町という感じで、映画「転校生」などの舞台でもあるし、林芙美子ゆかりの地でもあるし。

 辻元清美衆議院議員が社民党を離れたのニュースがあります。ああいう辞め方は日本人の心情にあわないでしょう。昨年夏の総選挙のとき社民党の小選挙区で勝った候補者はほとんどが民主党の選挙協力を受けています。あの時点で民主党に半分のっとられていたのですよ。ことの良し悪いはともかく、こうなるのは仕方ないことなのかもしれません。

 
by kumekeisuke | 2010-07-28 06:55