人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

5・23実行委員会

 昨日は5・23実行委員会の反省会・打ち上げ懇親会がありました。集会の感想では雨の中多くの人たちが集まって、これからの運動の展望が開けたという意見が圧倒的でした。実行委員会はこれからも継続することとなりました。心配された財政も何とか黒字だったという会計報告でほっと一息。

 先月末の日米合意は普天間移設を辺野古付近に決めましたが、訓練分散の問題や詳細はこれからの日米の協議で決まるとされています。要するに先延ばしなのです。参議院選挙をひかえて結論を出すことは避けたのでしょう。菅新首相は日米合意を尊重すること明らかにしましたが、鳩山内閣の副総理だったのですから当然です。
by kumekeisuke | 2010-06-07 07:10