人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

基地開放日前々日

 明日5月5日は年に一度の岩国基地の開放デーです。昨日は当日参加する飛行機の事前訓練がおこなわれていました。ちなみにすでに全国からマニアがいっぱい来ていましたよ。今津川の土手、滑走路北側には他県ナンバーの車がたくさんとまっていました。女性も目につきました。おそらくにわかマニアもいることでしょう。基地周辺の人に話を聞くと、午後うるさかったそうです。開放デー前はたまらないと言っていました。

 今年の航空ショーはどうなるのでしょうか、空母艦載機は来るのでしょうか。サプライズはあるのでしょうか。明日は瀬戸内ネットのフィールドワークでガイドを勤めますが、歩いて話して、例年のように疲れるのでしょうね。
by kumekeisuke | 2010-05-04 08:13