人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

しゃくなげマラソン

 午前中は岩国市の二鹿で毎年おこなわれている「しゃくなげマラソン」の開会式に参加。このマラソン大会は毎年参加者が増えるそうです。遠方からも来られていて、選手宣誓は鹿児島県の人でしたよ。まあ地元の人たちの手作りの努力がだんだんと実を結んでいるわけです。こういう企画は参加していても感じのいいものです。

 昨日は岩国地域のメーデー仁出席し、共産党からの挨拶をしました。その後レセプションがあリましたが、高級日本酒を飲むことができたのは幸せでした。高級と思って飲むからかも知れませんが、香りも味も私の日本酒のイメージとは違うものでした。

 中国電力から「島根原子力発電所の点検不備に係る調査報告書の提出」(4月30日付け)なる文書が届きました。点検計画通りに点検していなかった事件についてですが、いままで中国電力からこんな文書もらったことがないのですが、どうしてでしょう?随分気にしていただいているのでしょうか。
by kumekeisuke | 2010-05-02 14:45