人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

徳之島で大集会

 徳之島で15000人の大集会が開かれたそうです。突然普天間基地の代替候補となって、島民の怒りは収まるところはないのでしょう。私も一度徳之島に行ったことがあります。海がきれいで自然がいっぱい、人々も島の生活に満足していることがわかりました。
 
 しかしたしかに経済的にはけっして豊かではなかったとおもいます。政府はきっとそんなところに目をつけて、地域振興とか何とかでお金をジャブジャブ流し込めば、OKするとでも思ったのでしょう。徳之島の皆さんたちはきっぱりとそれを拒絶したのです。5月末までに徳之島の人たちが容認することはありませんよ。

 昨日は岩国駅コンコースで障がい者のコンサートがありました。岩国総合支援学校にかよう子どもさんや卒業生も出演していました。みんな元気で、上手に演奏できていました。多くの人の前で演奏して、きっといい経験だったでしょう。
by kumekeisuke | 2010-04-19 07:11