人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

花粉症 

 いやはやとうとうりっぱな花粉症になってしまいました。3日前から鼻水が多量に流れ出し、ティッシュペーパーの消費量はすごいことになってしまいました。耳鼻科のお医者さんの話では、ちょうど3日前からスギ花粉の量が多くなったそうです。ぴったり一致しますね。

 薬局に行くと、花粉症というのは免疫の過剰な反応ということですから、花粉症になるということは若い証拠ですよとか何とか、わけの分からない励ましをいただきましたが、まあ我慢するしかないのでしょう。頭が重いという症状まではきていませんから、重度ということまではないのでしょう。

 我が家の庭に桜が咲いています。あまりにも早すぎる?いえいえそんなことはありません。ソメイヨシノではなくさくらんぼの桜の木です(正式な名前は知りませんが)。ちょうど高校の卒業式のころにいつも咲きます。今年も月曜日が山口県の高校の卒業式です。私は岩国工業高校に議長代理として出席することになっています。
by kumekeisuke | 2010-02-27 08:10