人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

政府答弁の波紋

 神奈川県の公明党参議院議員への政府答弁は波紋を広げています。一昨日の意見交換会では平岡議員は新政権のマニュフェスト違反と強い調子で言っていました。社民党の福島瑞穂さんは記者会見で「社民党として今後半年間、普天間返還と名護に代替基地をつくらせないよう死にものぐるいで取り組む。全部を見直せば一番いいのだが、じくじたる思いでいる」(要するに岩国は仕方ないと言うこと)という始末。新政権の岩国軽視は露骨です。

 こうなると艦載機移転反対の地元住民はどうすればいいのか。ロードマップ通りに進めば、岩国市は一大軍事都市になってしまいます。(それもアメリカの)。21世紀の今誰が考えてもおかしいことだと思います。
by kumekeisuke | 2010-02-02 09:12