人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

もう花粉症?

 昨日夜のことですが、突然くしゃみが、そして鼻水がざーざーと。朝起きたら鼻づまりをしていました。もう花粉症?朝耳鼻科に行って来ました。看護士さんや薬局の話ではボツボツ花粉症のかたが来られているそうです。今年は早いとも言っていました。私の花粉症は軽いのですが、重くなりはしないかと心配です。

 近くの白崎八幡宮は今日が「とんど」です。「とんど」は地域によって日程がまちまちになってしまいました。松の内は15日までと父や母から聞いていました。多くは15日にやられていたと思うのですが、成人の日が15日でなくなり、休みでないのでこうなったのでしょう。だんだん松の内の感覚も変わってきています。
by kumekeisuke | 2010-01-16 10:17