人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

年頭挨拶

 この時期になると年始の準備をしておかなければいけません。年末の用事も片付いていないのにと思いますが、まことに気のせく話です。私のようなものでも年頭挨拶を何本か書かなければいけません。ちょうど今日ぐらいがみんな締め切りの時期で、頭の痛い限りです。なかなか年始の気持ちになって書くというのはむつかいものです。
 ところで国の予算はどうなるのでしょうか、本当に今年中に予算案が発表できるのでしょうか。これが決まらないと地方自治体の予算もできません。新政権が大変なことは分かりますが、地方の事情も考えていただかないといけません。今日の新聞は鳩山内閣の支持率が大きく下がったことが報じられています。国の予算を預かるのですから責任ある対応をというのは国民の偽らざる気持ちでしょう。
by kumekeisuke | 2009-12-21 13:41