人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

あけぼの園のカレンダーが届きました

 次女がお世話になっている周南あけぼの園の来年のカレンダーが私の家に届けられました。施設長自ら持ってきてくれたのですが、セールスもお願いしますと言うことでした。昨年は作りすぎて、最後はダンピングをするまでになったのですが、今年は部数も減らしているので1000円で販売とのことです。
 来年のカレンダーには次女の絵も入っています。なんともシュールなカエルの絵です。文子はどちらかと言うと刺繍が得意で、これは親の私がみてもなかなかのものだと思う作品があるのですが、絵はどうなのでしょうか?デザイナーの安部みちるさんは文子のことをよく褒めてくださるのですが、文子の作品は褒めてもらおうとか、うまく作りたいなどという思惑がまったくないのがいいのだそうです。まあそう言われればそうなのかなと思いますが、親としてはちょっととまどいもありますね。 
by kumekeisuke | 2009-11-06 06:56