人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

委員会審議

 本会議での質問が終わると今度は委員会です。5日・6日と環境福祉委員会の審議です。県議会の委員会は質問ができるのです。私は岩国市議会議員を3期やりましたが、市議会は質疑しかできませんでした。質問は何でも聞けるのですが、質疑は上程されている議案に関してしか聞けません。県議会の委員会はとても充実していると言うべきなのです。
 ところで夏に差出人不明で私のところに一通の封筒が送られてきました。なかには県立総合医療センターに対する疑問点が指摘され、資料もつけられていました。指摘の点がすべて正しいかどうか分かりませんが、いくつかはあったているようです。これはせっかくですから聞いてみることにしましょう。
by kumekeisuke | 2009-10-03 08:29