人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

地元の災害対策

 昨日は私の地元で小集会、住民のみなさんのご意見をいただきました。多かったのは地元の災害対策の問題です。私の地元は山が迫っていて、7月の防府市・山口市の被害は人ごとと思えないところがあります。以前には土砂災害で亡くなった人もおられます。住民のみなさんが不安を抱えていることが分かりました。きっとこういう傾向はここだけではないでしょうね。
 先日の議会でも取り上げましたが、これから土石流対策はとりわけ力を入れなければいけません。山口県が先進になるよう努力したいと思います。
 今日の朝日新聞では世論調査の結果が、政権交代が起きたら日本の政治が「良い方向に向う」は24%で「変わらない」が56%だったそうです。でも民主党の圧勝だそうで、これはどのように分析したらよいのでしょうか。
by kumekeisuke | 2009-08-21 12:23