人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

私立中学高等学校振興大会

 今日は山口県私立中学高等学校振興大会に参加しました。私の息子は私立高校に通っているので、一保護者として出席したのですが、驚きましたね。まず主催者の挨拶からして「自民党の国会・県会議員に期待すること大」「自民党の国会議員・県会議員のみなさんよろしくお願いします」とのこと。なんでか知りませんが山本繁太郎さんも挨拶していました。県議会議長ふくめ4名の自民党県議が出席です。ある主催者は「民主党には体質的に公立主体がよいという意見の議員さんが多いと聞いている」といっていました。ある県議は「民主党が政権とったら、一年でつぶれる」といいました。公の会議ですよ。むちゃくちゃ言ってました。
 私学は山口県から補助をもらっていますが、これは税金です。自民党からの献金ではないのですよ。私学に通う子どもの保護者の思想・信条の自由はないのでしょうか。なにしろ驚きました。
by kumekeisuke | 2009-07-12 15:33