人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

春きたらず 

 昨日・今日と徳島の母の所へ。母は来月満90歳になります。すでに長い間寝たきりなのですが、父が亡くなって認知症が進んできた感があります。もっとも力は衰えてなくて、腕などはやせてはいるものの握力などは衰えていません。ひどい話ですが、私の職業を忘れたらしく「今お前は何をしているのだ」と問う始末です。「議員をしている」というと、議員の仕事は理解できるらしく「みなさんのために働かないかん」と叱咤激励されてしまいました。
 JRに乗って長距離を移動しましたが、平野部は菜の花がどこへ行っても咲き乱れ草の色も緑が濃くなっていました。しかし四国も山々はいまだ寒々としています。花が咲き、緑がきれいになるというにはまだ時間がいるようです。
by kumekeisuke | 2009-03-16 20:24