人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米けいすけのブログ


by kumekeisuke

愛宕山を守る会と

 「愛宕山を守る市民連絡協議会」は4月12日、5000人規模の市民集会を予定しています。集会場所に愛宕山開発跡地を希望しています。私と吉敷議員で県住宅供給公社に開放を求めてきましたが、埒が明きません。昨日は会長の岡村さんが公社に申し入れをしました。公社の答えは安全が確保できないということでした。会の人たちは安全には十分気をつけるし、責任はとらせないと言ったのですが、公社の立場は変わりませんでした。岡村さんも残念がっていました。愛宕山をめぐる問題は都市計画事業が廃止されてから、新たな段階に入ったといえます。今日は連絡協議会の世話人会もあります。
 公社が金融機関から借りているお金、借入金の第一回の償還期限が3月に迫っています。土地を売ってないのですから、もちろん払えません。県は206億円(H22年度末までに償還期限を迎えるもの)借り替えることにしています。全体の借入金は262億円ですが、この部分の利息が高いのだそうです。年間1億円ぐらい支払う利子が少なくなるそうです。
by kumekeisuke | 2009-02-20 11:41